2020年07月20日

【社内報より職員コラム】冬の予防


【第3事業部職員】

今年に入り、コロナウイルス(COVID−19)が流行していますが、本当に心配です。

どのドラックストアへ行っても、マスクが品切れで、家の押し入れからMERSが流行した2012年頃!?に購入した大量のマスクを見つけ出し、当面はこのマスクで乗り切るつもりでいます。

事務所内では、季節を問わず手指消毒液を設置していて、日中何度か扉のドアノブを消毒液で払拭しています。
また手洗いや加湿器を設けたり、紙コップでうがいなども意識的に予防しています。
その他にも大勢が集まる施設などへの外出は控えることや、目・鼻・口をむやみに触らないことも大切なようです。

今できることは数少ないですが、行動を見直すことで予防したいです。


※すばる会計社内報 2020年3月号より一部抜粋

税理士法人 すばる会計
http://www.subarukaikei.or.jp/
posted by subaru at 08:47| Comment(0) | 社内報職員コラム

2020年07月13日

ブログ再開のお知らせ


皆様ご無沙汰しております。

2月頃からの新型コロナウィルス感染拡大以来、マラソンクラブの活動を始め当ブログの更新は自粛をしていました。

マラソンクラブについては休止状態を継続しますが、ブログについては活動を再開したいと思います。(相変わらずの不定期更新なのはご容赦ください・・・)

1465198687217_20160606171859976.jpg
 ※マラソンクラブ 過去の写真



新型コロナウイルスは今だに各地でくすぶっている状態のため、我がすばる会計でもマスクの着用励行や日常的な換気、消毒薬の設置、リモート会議の導入等基本的なところから感染対策を進めています。

なお、すばる会計ホームページのトップページには国・都道府県・市町村の事業者に対するコロナ支援策が一覧で確認ができるページへのバナーリンクを作成しています。情報については随時追加更新されていますので、是非ご活用ください。


ソーシャルディスタンスということで、人との距離は保ちながらも心の距離は近いままで
早く平穏な日常が取り戻せることを日々願っております。

税理士法人 すばる会計
http://www.subarukaikei.or.jp/




posted by subaru at 16:04| Comment(0) | すばる会計よりお知らせ